課題レポート提出方法

1. レポート提出準備

課題1「高校での学び」
・ 課題作成の構想をまとめる。

課題2「大学での学び」
・ KUGS Web セミナーを視聴する(受講する)
・ KUGS Live セミナー / KUGSラウンドテーブルに参加する。

2. 取り組む課題を決める

  1. 課題1「高校での学び」は、単独項目として必須です。
  2. 課題2「大学での学び」は受講する個別プログラムを決めます。
  3. 取り組む課題を決めたら、マイページ個別プログラム一覧→黄色の詳細ボタン→「課題に取り組む」ボタンをクリックします。
  4. レポートを作成することができます。

3. レポートの作成

  1. 題目(タイトル)をつけてレポートを作成します。
  2. レポートの作成期限は、大学での学びについては、プログラム受講後30日以内です。(期限カウントが表示されます)
  3. レポートの作成にあたり文字数制限があります。(1,000~1,400字)
  4. レポートの作成は、取り組んだ課題に応じて同時に複数作成することができます。

4. レポート提出

  1. 完成したレポートは、文字数が制限枠内であれば提出することができます。
  2. 提出したレポートは、履歴としていつでも確認することができます。

インターネット接続の不具合などで期限内に提出できなかった場合にも救済はできませんので、余裕を持って提出してください。また、提出できているか必ず確認して、問題がある場合には早急に連絡してください。

5. 再提出

  1. <両課題共通> 基準を満たさなかった場合は、評価結果の通知から2週間以内に再提出(1回のみ)し、再評価を受けることが可能です。
  2. <高校での学び> 1回目のテーマで再提出したものが不合格になっても、受験する年度の8月31日までに、テーマを変えてもう一度提出することが可能です。それも基準を満たさなかった場合、結果通知から2週間以内に再提出(1回のみ)が可能です。(2つのテーマで、提出→再提出を行うことができます。)
  3. <大学での学び> 受験する年度の8月31日までに提出してください。複数のプログラムを受講し、プログラムごとに課題レポートを提出することが可能です。その場合、レポート数に制限はありませんが、1つのプログラムにつき、再提出は1回のみです。

    ※受験する年度での課題レポート提出期限は8月31日17時です。

インターネット接続の不具合などで期限内に提出できなかった場合にも救済はできませんので、余裕を持って提出してください。また、提出できているか必ず確認して、問題がある場合には早急に連絡してください。

6. 進捗ステータス

自分がどこまで進んでいるかをステータス表示で確認することができます。