課題2 大学での学び(KUGS Liveセミナー・KUGS Webセミナー・KUGS ラウンドテーブル)
(KUGS Webセミナー)
【24W0004 生殖医療ツーリズム 持続可能な観光(インバウンド)を考える】
課題概要
課題タイトル:
課題2 大学での学び(KUGS Liveセミナー・KUGS Webセミナー・KUGS ラウンドテーブル)
(KUGS Webセミナー)
24W0004 生殖医療ツーリズム 持続可能な観光(インバウンド)を考える
24W0004 生殖医療ツーリズム 持続可能な観光(インバウンド)を考える
学域/学類:
融合学域 >観光デザイン学類
提出期限日:
2024年12月22日(日)
受講状態:
受講していません
課題内容
【題名】「あなたが受講した個別プログラム名」をそのまま入力してください
(セミナー名が「〇〇学入門」なら課題タイトルも「〇〇学入門」とする)。
【本文】冒頭で「受講した個別プログラムの要約」を200~300字程度でまとめてください(感想ではありません)。その上で「受講して気づいた課題(問題)とその理由」を挙げ、「その課題(問題)を解決するのに適した方策とその根拠」について、あなたの考えを述べてください。最終段落では、以上で書いてきたことを踏まえて、「高校卒業後に学びたいことや取り組みたいこと」を記述してください(1,000~1,400字)。
※基準を満たすレポートのポイントは、オンライン教材『「大学での学び」課題レポート:作成方法と評価』で解説しています。評価基準(ルーブリック)や評価基準(ルーブリック《詳細版》)も必ずあわせて参照し、何を書くことが求められているのか、しっかり確認しましょう。
【プログラム内容】
担当講師:融合研究域融合科学系 准教授 日比野 由利
講義概要:
日本政府は観光立国を推し進めています。インバウンドは人口減少が進む日本にとって、有望な産業です。一方で、それは日本が「消費される側」にまわるということでもあります。代理出産インバウンドを推進しようとしたインドの事例を、私の調査から紹介し、インバウンド振興策の功罪、特に、そのネガティブなインパクトについて考えてみたいと思います (現在、インドではインバウンド代理出産は禁止されましたが、代理出産は世界各地で商品化されています)。
(セミナー名が「〇〇学入門」なら課題タイトルも「〇〇学入門」とする)。
【本文】冒頭で「受講した個別プログラムの要約」を200~300字程度でまとめてください(感想ではありません)。その上で「受講して気づいた課題(問題)とその理由」を挙げ、「その課題(問題)を解決するのに適した方策とその根拠」について、あなたの考えを述べてください。最終段落では、以上で書いてきたことを踏まえて、「高校卒業後に学びたいことや取り組みたいこと」を記述してください(1,000~1,400字)。
※基準を満たすレポートのポイントは、オンライン教材『「大学での学び」課題レポート:作成方法と評価』で解説しています。評価基準(ルーブリック)や評価基準(ルーブリック《詳細版》)も必ずあわせて参照し、何を書くことが求められているのか、しっかり確認しましょう。
【プログラム内容】
担当講師:融合研究域融合科学系 准教授 日比野 由利
講義概要:
日本政府は観光立国を推し進めています。インバウンドは人口減少が進む日本にとって、有望な産業です。一方で、それは日本が「消費される側」にまわるということでもあります。代理出産インバウンドを推進しようとしたインドの事例を、私の調査から紹介し、インバウンド振興策の功罪、特に、そのネガティブなインパクトについて考えてみたいと思います (現在、インドではインバウンド代理出産は禁止されましたが、代理出産は世界各地で商品化されています)。
動画一覧