課題2 大学での学び(KUGS Liveセミナー・KUGS Webセミナー・KUGS ラウンドテーブル)
(KUGS Webセミナー)
【23W0002 大学で学ぶ、心臓の構造と機能、心臓病と各医療職との関わり】
課題概要
課題タイトル:
課題2 大学での学び(KUGS Liveセミナー・KUGS Webセミナー・KUGS ラウンドテーブル)
(KUGS Webセミナー)
23W0002 大学で学ぶ、心臓の構造と機能、心臓病と各医療職との関わり
23W0002 大学で学ぶ、心臓の構造と機能、心臓病と各医療職との関わり
学域/学類:
医薬保健学域 >保健学類
提出期限日:
2024年12月22日(日)
受講状態:
受講していません
課題内容
【題名】「あなたが受講した個別プログラム名」をそのまま入力してください
(セミナー名が「〇〇学入門」なら課題タイトルも「〇〇学入門」とする)。
【本文】冒頭で「受講した個別プログラムの要約」を200~300字程度でまとめてください(感想ではありません)。その上で「受講して気づいた課題(問題)とその理由」を挙げ、「その課題(問題)を解決するのに適した方策とその根拠」について、あなたの考えを述べてください。最終段落では、以上で書いてきたことを踏まえて、「高校卒業後に学びたいことや取り組みたいこと」を記述してください(1,000~1,400字)。
※基準を満たすレポートのポイントは、オンライン教材『「大学での学び」課題レポート:作成方法と評価』で解説しています。評価基準(ルーブリック)や評価基準(ルーブリック《詳細版》)も必ずあわせて参照し、何を書くことが求められているのか、しっかり確認しましょう。
【プログラム内容】
担当講師:医薬保健研究域保健学系 教授 藤野 陽
講義概要:
高校で学ぶ「生物基礎」における「心臓・洞房結節・ペースメーカー」の内容を簡単に紹介した上で、金沢大学で医療者となるために学ぶ心臓の構造(解剖学)と機能(生理学)について、そして心臓病の診断と治療、各医療職との関わりについて、説明します。
(セミナー名が「〇〇学入門」なら課題タイトルも「〇〇学入門」とする)。
【本文】冒頭で「受講した個別プログラムの要約」を200~300字程度でまとめてください(感想ではありません)。その上で「受講して気づいた課題(問題)とその理由」を挙げ、「その課題(問題)を解決するのに適した方策とその根拠」について、あなたの考えを述べてください。最終段落では、以上で書いてきたことを踏まえて、「高校卒業後に学びたいことや取り組みたいこと」を記述してください(1,000~1,400字)。
※基準を満たすレポートのポイントは、オンライン教材『「大学での学び」課題レポート:作成方法と評価』で解説しています。評価基準(ルーブリック)や評価基準(ルーブリック《詳細版》)も必ずあわせて参照し、何を書くことが求められているのか、しっかり確認しましょう。
【プログラム内容】
担当講師:医薬保健研究域保健学系 教授 藤野 陽
講義概要:
高校で学ぶ「生物基礎」における「心臓・洞房結節・ペースメーカー」の内容を簡単に紹介した上で、金沢大学で医療者となるために学ぶ心臓の構造(解剖学)と機能(生理学)について、そして心臓病の診断と治療、各医療職との関わりについて、説明します。
動画一覧