課題2 大学での学び(KUGS Liveセミナー・KUGS Webセミナー・KUGS ラウンドテーブル)
(KUGS Webセミナー)
【22W0024 海外移住体験からみる英語教育:ニュージーランド人の暮らしと文化【令和4年9月1日以降提出者用】】
課題概要
課題タイトル:
課題2 大学での学び(KUGS Liveセミナー・KUGS Webセミナー・KUGS ラウンドテーブル)
(KUGS Webセミナー)
22W0024 海外移住体験からみる英語教育:ニュージーランド人の暮らしと文化【令和4年9月1日以降提出者用】
22W0024 海外移住体験からみる英語教育:ニュージーランド人の暮らしと文化【令和4年9月1日以降提出者用】
学域/学類:
融合学域 >先導学類
提出期限日:
2024年12月22日(日)
受講状態:
受講していません
課題内容
【題名】「あなたが受講した個別プログラム名」をそのまま入力してください
(セミナー名が「〇〇学入門」なら課題タイトルも「〇〇学入門」とする)。
【本文】冒頭で「受講した個別プログラムの要約」を200~300字程度でまとめてください(感想ではありません)。その上で「受講して気づいた課題(問題)とその理由」を挙げ、「その課題(問題)を解決するのに適した方策とその根拠」について、あなたの考えを述べてください。最終段落では、以上で書いてきたことを踏まえて、「高校卒業後に学びたいことや取り組みたいこと」を記述してください(1,000~1,400字)。
※基準を満たすレポートのポイントは、オンライン教材『「大学での学び」課題レポート:作成方法と評価』で解説しています。評価基準(ルーブリック)や評価基準(ルーブリック《詳細版》)も必ずあわせて参照し、何を書くことが求められているのか、しっかり確認しましょう。
【プログラム内容】
担当講師:ダガン さがの(融合研究域融合科学系)
講義概要:第二言語習得にはEnglish as a Second Language(ESL:第二言語として学ぶ英語)とEnglish as a Foreign Language(EFL:外国語として学ぶ英語)として学習する2通りあり、一番の違いは学習している国で「英語を使う」かどうかです。本講演では、ニュージーランド移住の経験をもとに、ニュージーランドでの暮らし、文化や教育の違いなどから問題点を追求し、講演者が英語を向上させるためにどのように異国で生活し学習したのかをご紹介します。
(セミナー名が「〇〇学入門」なら課題タイトルも「〇〇学入門」とする)。
【本文】冒頭で「受講した個別プログラムの要約」を200~300字程度でまとめてください(感想ではありません)。その上で「受講して気づいた課題(問題)とその理由」を挙げ、「その課題(問題)を解決するのに適した方策とその根拠」について、あなたの考えを述べてください。最終段落では、以上で書いてきたことを踏まえて、「高校卒業後に学びたいことや取り組みたいこと」を記述してください(1,000~1,400字)。
※基準を満たすレポートのポイントは、オンライン教材『「大学での学び」課題レポート:作成方法と評価』で解説しています。評価基準(ルーブリック)や評価基準(ルーブリック《詳細版》)も必ずあわせて参照し、何を書くことが求められているのか、しっかり確認しましょう。
【プログラム内容】
担当講師:ダガン さがの(融合研究域融合科学系)
講義概要:第二言語習得にはEnglish as a Second Language(ESL:第二言語として学ぶ英語)とEnglish as a Foreign Language(EFL:外国語として学ぶ英語)として学習する2通りあり、一番の違いは学習している国で「英語を使う」かどうかです。本講演では、ニュージーランド移住の経験をもとに、ニュージーランドでの暮らし、文化や教育の違いなどから問題点を追求し、講演者が英語を向上させるためにどのように異国で生活し学習したのかをご紹介します。
動画一覧