課題2 大学での学び(KUGS Liveセミナー・KUGS Webセミナー・KUGS ラウンドテーブル)
(KUGS Webセミナー)
【20W0043 能登キャンパスで学ぶ海洋生物&水産研究 【令和4年9月1日以降提出者用】】
課題概要
課題タイトル:
課題2 大学での学び(KUGS Liveセミナー・KUGS Webセミナー・KUGS ラウンドテーブル)
(KUGS Webセミナー)
20W0043 能登キャンパスで学ぶ海洋生物&水産研究 【令和4年9月1日以降提出者用】
20W0043 能登キャンパスで学ぶ海洋生物&水産研究 【令和4年9月1日以降提出者用】
学域/学類:
理工学域 >生命理工学類
提出期限日:
2024年12月24日(火)
受講状態:
受講していません
課題内容
【題名】「あなたが受講した個別プログラム名」をそのまま入力してください
(セミナー名が「〇〇学入門」なら課題タイトルも「〇〇学入門」とする)。
【本文】冒頭で「受講した個別プログラムの要約」を200~300字程度でまとめてください(感想ではありません)。その上で「受講して気づいた課題(問題)とその理由」を挙げ、「その課題(問題)を解決するのに適した方策とその根拠」について、あなたの考えを述べてください。最終段落では、以上で書いてきたことを踏まえて、「高校卒業後に学びたいことや取り組みたいこと」を記述してください(1,000~1,400字)。
※基準を満たすレポートのポイントは、オンライン教材『「大学での学び」課題レポート:作成方法と評価』で解説しています。評価基準(ルーブリック)や評価基準(ルーブリック《詳細版》)も必ずあわせて参照し、何を書くことが求められているのか、しっかり確認しましょう。
【プログラム内容】
①海洋生物資源コース紹介(7分)
理工研究域生命理工学系 教授 竹内 裕
②能登海洋水産センター長インタビュー(5分)
理工研究域生命理工学系 教授 松原 創
③臨海実験施設長インタビュー(3分)
模擬講義 環日本海域環境研究センター 教授 鈴木 信雄
④ゼブラフィッシュから学ぶ「追いつき成長」の 仕組み(29分)
環日本海域環境研究センター 助教 亀井 宏泰
⑤魚類の生体防御について(21分)
環日本海域環境研究センター 助教 木谷 洋一郎
⑥脊椎動物のホルモンの起源を探る(23分)
環日本海域環境研究センター 助教 関口 俊男
(セミナー名が「〇〇学入門」なら課題タイトルも「〇〇学入門」とする)。
【本文】冒頭で「受講した個別プログラムの要約」を200~300字程度でまとめてください(感想ではありません)。その上で「受講して気づいた課題(問題)とその理由」を挙げ、「その課題(問題)を解決するのに適した方策とその根拠」について、あなたの考えを述べてください。最終段落では、以上で書いてきたことを踏まえて、「高校卒業後に学びたいことや取り組みたいこと」を記述してください(1,000~1,400字)。
※基準を満たすレポートのポイントは、オンライン教材『「大学での学び」課題レポート:作成方法と評価』で解説しています。評価基準(ルーブリック)や評価基準(ルーブリック《詳細版》)も必ずあわせて参照し、何を書くことが求められているのか、しっかり確認しましょう。
【プログラム内容】
①海洋生物資源コース紹介(7分)
理工研究域生命理工学系 教授 竹内 裕
②能登海洋水産センター長インタビュー(5分)
理工研究域生命理工学系 教授 松原 創
③臨海実験施設長インタビュー(3分)
模擬講義 環日本海域環境研究センター 教授 鈴木 信雄
④ゼブラフィッシュから学ぶ「追いつき成長」の 仕組み(29分)
環日本海域環境研究センター 助教 亀井 宏泰
⑤魚類の生体防御について(21分)
環日本海域環境研究センター 助教 木谷 洋一郎
⑥脊椎動物のホルモンの起源を探る(23分)
環日本海域環境研究センター 助教 関口 俊男
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